Friday, June 25, 2010

G20の警備

サッカー日本代表、すごかったですね。また次の試合も平日なのが残念です。

さてところで、現在トロントは G20でちょっと騒然としています。警察官の数もものすごく、二列縦隊で自転車の警察官が十数人の一団で道路をよこぎっていったりしています。こちらの警察官って防弾チョッキは着ていても、半ズボン半袖のなんだか日本の警察官よりラフな恰好でスポーツタイプの自転車に颯爽とのっていて、なんだか日本との感覚の違いも感じます。

その厳重な警備のなか、抗議デモのデモ隊の参加人数より警備の警察官が多いような場合もあり、なんだか不思議なことになっています。

さて、

こんな車があったんですね。

この車、あまりになんだか普通のバスでびっくりしました。日本だと、こういうバスって機動隊とかの金網が張ってあったりする、ものものしいものしかみないですよね。

No comments:

Post a Comment