Sunday, June 6, 2010

飲茶のお店 Szechuan Legend

モントリオールからきたお友達に連れられてはじめてのお店に行ってきました。

トロントに住んでいるのに、モントリオールのひとに紹介してもらうのは、なんだか不思議な/申し訳ない感じですが、飲茶のおいしい評判のお店があるということでした。





こちら、Szechuan Legend は、Scarborough は Midland×Finchにある中華レストランです。まわりはレストラン・プラザとでもいうのでしょうか、レストランだらけでした。

さて、こちらほんとうに、おいしいです。味付けも濃すぎず、飲茶につけるタレとして、醤油がでてくるのも、日本人にはうれしい感じです。値段が安いのにもまた感動。食べるのに夢中で気がつきませんでしたが、まわりの人たちが食べていたカモ肉の焼いたのだとか、坦々麺なんかもおいしそうでした。


奥のオイスターソース?で味付けられた麺もおいしかった。

そして、これ


ピンボケですみません。モツです。これもおいしかった!

Scarborough は、あのディンタイフォンや、パシフィックモールのあるMarkhamと接していて、このトロント北東部は、香港返還の際カナダにやってきた香港人がたくさん住んでいる地域なのだとか。なので、このあたりの中華レストランは競争が激しく、競争を勝ち残ったおいしい中華がいろいろあると聞きます。いやー「ハイテク中華街」なんて冗談を言っていましたが、トロントの中華はまだまだ奥がふかいですね。

こちら、ちょっとダウンタウンからは遠いですが、また絶対行ってきます。

Szechuan Legend 半畝園
3280 Midland Ave, Toronto, ON M1V, CA

にほんブログ村 トロント情報へ
ランキングにも参加中。ポチッとして頂ければ幸いです。

No comments:

Post a Comment