Wednesday, June 16, 2010

カナダ気質? 〜カナダみやげ〜

カナダのおみやげ屋さんにはTシャツが多いのです。もちろん、パロディ的なTシャツも多いのです。こんなブログに、露天のシャツのアイディアを載せると著作権?違反かもしれませんが・・・

個人的にはこちらはヒットです。



そして、



これ、説明がくどすぎかもしれません。でも、この「私を大事に思ってくれてる人のカナダのお土産なの」パターンはバリエーションも多いし、よく見かけます。もちろん、日本でよくある「Adidesu=アジです」みたいな、あからさまな有名ブランドのパロディがすくないことは、カナダ人は上品?だなぁと思いますが、その代わりか文字ばかりの、ちょびっとくどい説明T−シャツはおおい気がするのです。

カナダ人気質(?!)を感じます。

にほんブログ村 トロント情報へ

1 comment:

  1. この「私を大事に思ってくれてる人のカナダのお土産なの」Tシャツ、欲しいです(笑)

    ReplyDelete