Monday, June 14, 2010

ワールドカップ、まず1勝!

いやぁ、日本勝ちました。よかったよかった。

今日は、お昼過ぎにイタリアvsパラグアイ戦の最中にカフェテリアにいったら、ほとんど満席で、みんなテレビにかじりついているのにびっくりしました。
みんなワールドカップ好きなんですね。

ところで、先日は国旗の話題を書きましたが、結構な割合で二カ国、三カ国分の旗をたてている車もいます。カナダとどこかの国旗っていう場合もありますが、ドイツとイギリスだとか、ポルトガルとスペインだとか・・・。どうも、夫婦でルーツが違うとか、両親で違うルーツということも結構あるんだとか。でも、ワールドカップを二倍、三倍とたのしめそうです。ただ予選グループは同じグループでないといいんですが・・・。

最終的に決勝で対戦とかっていうことになると家族内はたいへんそうですね。

にほんブログ村 トロント情報へ

No comments:

Post a Comment