Wednesday, April 14, 2010

カナダの交通

今朝、交差点で(たぶん)交通量の調査をしているのをみかけました。

日本のみたいなカウンターじゃなくて、なんだかキーがいっぱいついている機械をつかっていてへぇーって思いました。


ところで、カナダの交通の不思議といえば、(全部、今日みかけた光景です)



バス・ターミナル付近で駐禁をとられている路線バスなんかが、あります。この場所はよくバスが駐禁を取られている場所です。ここ一般車両は駐車チケットを買えば駐禁にならない場所なので、なんでバス会社は駐車許可をとらずに、駐禁をとられているのかも不思議です。


道路工事で、



いま道路を掘り返している工事車両のすぐわきに駐車している車があったりします。

この写真は、ちょっとわかりにくいので角度をかえて・・・

うーん、でもわかりにくいですね。遠くから撮ったのでわかりにくいのですが、おくのライトがついている乗用車は、工事中の現場の数m奥に駐めています。明らかに工事関係者ではなさそうな人が乗っていたのですが、工事の交通整理のひとも全く気にしていないようでした。


おおらかなだなぁと思います。にしても、なんとも不思議です。


No comments:

Post a Comment