Saturday, April 10, 2010

Easter Parade

4月4日のイースターパレードの写真です。


http://www.beacheslions.com/



カラフルな綿飴もあり。そういえば、これが1個3ドル、微妙な値段ですが、日本に縁日に比べればだいぶ安いですね・・・


いよいよスタートです。

トロント市の交通機関TTCの歴代?車両が通り、

国旗などなどの一段からスタートです。


ところで、なんで先頭真ん中がイギリス国旗なんですかねぇ。ちなみに一番手前はオンタリオ州の旗、2列目(中央)の写真右手の青地の旗はトロント市の旗です。


さまざまな警察や消防などの公的な団体や、私的な団体の山車や隊列がつづきます。

たとえば、

こんなピザ屋さんのセグウェイが通ったり、

チョコレート屋さんの山車が通ったりします。


そして最後は本日のスター(?!)・・・

でした。なんだか、じゃっかん怖そうな顔にみえるのは気のせいでしょうか。


沿道に並んだ、こどもたちにチョコを沢山くばっていました。パレードの距離は短いので総数の人の出は違うかも知れませんが、沿道でみている限り、こころなしかセントパトリックデーのパレードより人出は多そうでした。

No comments:

Post a Comment