Thursday, April 29, 2010

おいしい海産物!!

「かき」を食べました!


トロントで有名なオイスターボーイです。


かなり早い時間に行ったのですが・・・


すでに全席予約済みです。びっくり!!

メニューをみると・・・


かき だけでこんあに種類があります。トロントは、かなり海からは内陸なので、地物の海産物っていうのはないのですが、その分、太平洋側と大西洋側のどっちの海産物も入ってくるんだそうです。東海岸と西海岸食べ比べっていうのがひとつの売りだとか。


日本でたべるかきに比べると小粒なのですが、かきにこんなに種類があって、こんなに味が違うんだと驚きました。New Brunswickの St. Simon というのが今回食べた中でおいしかったです。甘みがあって、苦味がない感じでした。

数種類注文して食べた後で、どれがどの「かき」かわからなくなったのですが、店員さんに、これと同じのをもう少し食べたいんだけど?といったら、たぶんこれは、St. Simonね!と見ただけで種類を見分けていたのがびっくりしました。ほとんど同じに見えるんですが、店員さんは、見た目でちゃんと見分けられるんですね。



とにかく、どれもおいしかったです!




Oyster Boy
872 Queen St W, Toronto ON, M6J 1G3

http://www.oysterboy.ca/



にほんブログ村 トロント情報へ
ランキングに参加中。クリック頂ければ幸いです。

No comments:

Post a Comment