Monday, April 19, 2010

トロントの高級中華!Pearl

トロントの中華店です。ハーバーフロントにある、こちらPearlはとても有名です。

先日はじめて夜にお邪魔してみました。大人数で行ったのですが、料理はおいしくとてもよかったです。

ちょっとおしゃれなショッピングモールのQueens Quayの2階にあります。
こちら、味もおいしいのですが、窓から広がる風景もすばらしく、ランチの飲茶ワゴンの時間はそとに行列ができていることが多いです。






隠れメニューや常連割引もあるとかないとか。一品、$15~50くらいだったと思います。ちょっとだけ街中の中華より高めですが、高級すぎるというわけでもなく、お勧めです。

ところで、こちら、トロント観光ツアーに組み込まれていることもよくあるお店です。で、もともとの名前が

Pearl Harbour-front Chinese restaurant

というので、ウェブだとか、ホテルだとかの日本語ツアー募集に「パールハーバー」と書いてあることがあります。もしかしたら、日本語が母語でない、あるいは日本語の常識がない方が翻訳したのかもしれませんが、ちょっとびっくりします。たしかにそんな名前のお店もありそうですが、もしホントにそんな名前のお店に連れていかれたら、日本人にはおちつかないレストランになりそうですよね。

Pearl Harbourfront

207 Queens Quay W.
416-203-1233

www.pearlharbourfront.ca

No comments:

Post a Comment