Tuesday, April 27, 2010

避難訓練?!

今日は、なんだか職場ビルでなにやら事件がおこったそうでビルから追い出されました。火災報知器もならないまま、ビルから退出しなさいという放送がでたときはびっくりしました。
訓練ではなく、たしかに問題はおこっていたようです。

結局のところは、たいしたことは無かったようなのですが、仕事の道具は職場においてきてしまったし、避難後「すくなくとも2時間」はビル内の立ち入り禁止(2時間は間違いだったみたいですが・・・)ということだったので、仕事もできないし、ということで『仕方がない』ので近隣の散策&前からいってみたかった和食屋さんのjapangoに昼食を食べに行くことにしました。

こちら、20席程度の小さなお店でいついっても満席かつ外にまでならんでいるんですよね。

Dundas X Bay の近くです。Dundas通りから長距離バスのターミナルわき、Elizabethで南に下ったところにあります。


うに!うに!


ということで、昼間っから、お寿司を堪能してしまいました。おいしかったです。

お寿司はひとつひとつ上品というか、若干小さめなのと、ちょっとシャリの水っけが多いかなぁと思いました。


お米や味噌汁が美味しい日本食を頂くとホッとします。


japango
122 Elizabeth st.
416-599-5557


にほんブログ村 トロント情報へ
ランキングに参加中。クリック頂ければ幸いです。

No comments:

Post a Comment