Wednesday, April 21, 2010

事故現場

もう先週の金曜日のことなのですが・・・。

こちら、トロントの繁華街 Yonge X Dundasにほど近い、Yonge X Gould の建物です。

カナダ一(?)のおしゃれな大学のライアーソン大学の敷地に隣接した建物なんですが・・・




壁がくずれたそうです。



シートに覆われているところが崩れたところのようです。
付近の道路(というか歩道?)とお店が封鎖されています。この建物には、秋にオープンしたベルギーワッフルのお店だとか、タイ料理屋だとか、そしてTATAMIという和食屋さんだとかが入っています。全部営業停止みたいですね。どのお店も建物にあわせて、ちょっとシャレた内装も売りにしていたところです。
繁華街だけに、店子の賃料も高そうだし、大損害ですよね。

けが人はなかったということのようですが、怖いですね。

以下ニュースのサイトから
CBC News - Toronto - Toronto building unsafe after wall collapse: official

No comments:

Post a Comment