Thursday, May 6, 2010

為替変動

今日、突然のカナダドル安のニュースにびっくりしました。じわじわと米ドルや日本円、ユーロなどに対し高くなってきていたのに、すとんと安くなったようです。ギリシャの経済危機によるユーロ不安や株安が影響しているんでしょうか?

職場でカナダドル相場が動いてるみたいだよって近くの人に話しかけたら、すぐにイギリスポンドは?って聞かれました。そういえば、今日はイギリスの総選挙だったんですよね。そういえばこのところテレビでもイギリスの政局が取り上げられていました。いがいとイギリスとカナダのつながりは強いんだなぁと、ちょっと感じます。今日の為替の動きは、イギリスの政局も関係しているんでしょうか?

個人的にはカナダドル安・円高はうれしいのですが、急な為替相場の変動があったりすると不気味な気がします。

No comments:

Post a Comment