Monday, May 24, 2010

iPad の発売日

そういえば今日、24日はiPadの日本の発売日ですね。
どうだったんでしょう?
勘違いでした。日本も28日みたいですね。

ちなみにカナダでは28日が発売日です。ときどき街中で看板をみかけます。


カナダといえば、iPadの国まで車で2時間程度のところに人口のほとんどがすんでいるというということが有名ですが、USドル安が続いているのに、なかなか買ってきている人をみません。
アメリカの業者を通して日本に空輸したけれど、中身が抜き取られている事件が多発していたという噂もありましたが、どうなんでしょう?

いずれにしても大騒ぎで”魔法のようなデバイス”伝説は始まっているように思います。

2 comments:

  1. ちゃんすです。突然ですけどご無沙汰。

    僕は仕事柄、すでにアメリカ経由のiPadを職場で触ってますが、最初、30分で飽きっちゃったw
    (アプリ次第なんでしょうけど)

    あと、形状的に使用時のベストな姿勢がいまいち分からないんだよね。。。

    左腕で支えてると疲れるw

    ReplyDelete
  2. お久しぶりです。ご無沙汰しています。いまだiPadみたことがないのが残念な毎日です。

    正直なところ、歴史(大げさ?!)に残る機械になるだろうとは思うのですが、今これでなにをするのか?と思うとべつに要らないかなぁと思っています。今後のアプリしだいなんだろうね。

    ベストな使い方は、机においてつかうんじゃないの?って、それじゃ、小さい意味がなくなっちゃうか。

    ReplyDelete