Wednesday, May 12, 2010

にく、にく、お肉


先日、肉屋さんレストラン、Black Hoofに入ってきました。英語日本語を問わず様々なブログに登場している評判のお店です。いわゆるバーガーなどではなくて、お肉をつかった様々な料理を提供しているお店です。


以前は、近くにある別のお店に行こうとしたところ満席で入れず、たまたま聞いたことがあるということで、こちらに入ったのですが・・・そのときは、変わった名前ばかりのメニューで内容がよくわからず、四苦八苦したという思い出がありました。グルメ記事やブログを参考にメニューに目星をつけて再チャレンジです。



さて、こちらのお店の特徴として、基本的にメニューは黒板にあるもののみ。(他のブロガーさんの記載だと2009年はじめ頃には印刷のメニューが載っているのもあるので、もしかすると

印刷メニューが存在しているのかもしれませんが)なので、訪れる度にメニューが変わっているようです。


今回は、予約とクレジットカードは受け付けないというポリシーのこちらに、総勢12名という大人数グループで押し掛け、開店前から店の前で並ぶという気合いの入った行き方をしました。せっかくの大人数だったので、ほぼ、この日の全メニューを食べ尽くしたんじゃないか?というほど食べてきました。


オードブルのセット


骨髄(そういえば、なんの骨なんでしょう?)


フォアグラ on Brioche


馬肉のサンドイッチ Raw Horse Sammy with Hot Sauce


Wild Boar Belly いのししのハラミ


Wild nunavut turbot ceviche ヌナブト準州のヒラメ



などなど・・・

お肉屋さんなので、基本的にお肉ばかりのメニューですが、ちょっと変わったものから、オーソドックスなオードブルまでいろいろと楽しいお店です。

ややこってり目なメニューは多いですが、どれもおいしいです。



Black Hoof
938 Dundas Street West, Toronto, ON

Tel: 416-551-8854


ところで、Black Hoof は、オハイオ州あたりのアメリカン・ネイティブの有名なリーダーの名前と同じみたいですね。こちらもこの方の名前からとったんでしょうか?


ところで、残念なニュースが・・・
G20の影響で6月のブルージェイズ対フィリーズの試合がトロント開催で無くなったみたいです。
http://mlb.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20100511&content_id=9963194&vkey=news_tor&fext=.jsp&c_id=tor

ハラデーがかえってこない・・・残念。


にほんブログ村 トロント情報へ
ラン キングに参加中。クリック頂ければ幸いです。


No comments:

Post a Comment