Saturday, May 1, 2010

Taro's Fish でランチ

今週末トロントはすこし天気が悪いです。小雨でしたが、雨の中 IKEA Toronto North York店(Leslie×Sheppard)に小物を買いに出かけました。(North York店は、1977年開店でカナダでは2店舗目だったとか。)IKEAは安くて、そこそこということで、どこの国でも人気が高いみたいですね。こちらのお店も、何時いっても混んでいます。今日も雨の中、混み合っていました。


ところで・・・



IKEA North York店の近くには日本的なお魚屋さんがあります。おさしみで食べられる魚や塩鮭だとか日本食なお魚を売っています。スーパーに比べると少し高めな値段設定が多いのですが、やっぱり新鮮でおいしいです。この魚屋さん、Taro's Fish は、店員さんも日本語が通じるし、行くと必ず日本人のお客さんがいます。

こちらは、お惣菜やお弁当も売っています。こちらのお店はレストランというほどではないのですが、買ったお弁当やお惣菜を食べられるようにカウン ターもあって、せっかく近くまできたのでこちらで昼食をとりました。ここのお弁当、お魚もおいしいですが、お米もおいしいんですよね。


せっかく近くなので、今日はこちらでランチにしました。

半年ぶりくらいで行ったのですが、やっぱりこちら



Chirashi が一番お得な気がします。酢飯の海鮮丼という感じです。今日もこちらを食べました。ちなみにお茶は1ドルです。


Taro's Fish

800 Sheppard Ave. E. Toronto, ON, M2K 1C3

416-730-8555


http://www.tarosfish.com/ (注:こちら、音がでます。5/1現在)

http://www.tarosfish.com/home.html



にほんブログ村 トロント情報へ
ランキングに参加中。クリック頂ければ幸いです。

No comments:

Post a Comment