Friday, May 7, 2010

為替と株

株と為替の動きの関係よく理解できないのですが・・・
なんだか昨日のカナダドルの急落は株価と連動していたとか、していないとか?某銀行の誤発注による株価の下落とともに、昨日はカナダドルが動いたという噂があるようです。なんだか、ラジオで聞いたとかテレビでやっていたとかっていう人が何人かいました。
実際、どうなんでしょう?株と為替の関係って、いまひとつわかりませんが、なにやら不安定な状況になっていることだけはたしかなようです。仕組みや理由がわからないだけに不安です。

たまたま、カナダドルの為替をブログで確認できるように、ブログに組み込んだばかりだったので、タイミング(の良さ?悪さかな?)にびっくりしました。

No comments:

Post a Comment