Sunday, May 30, 2010

Spring! Grand Opening

きもちのよい初夏のようなトロントです。トロントのアメ横 Kenginton Marketの歩行者天国、

Pedestrian Sundays in Kensington Market に行ってきました。




けっこうな人出ですが、そんなにひどい人ごみというわけではないし、風が吹いていて気持ちよかったです。




屋台もいっぱいですが、いわゆるハンバーガーみたいなのは少なくて(なかったかも?)、エキゾチックなものが多いです。そして、焼き物系がおおいなか、かき!!ちょっとびっくり。



そしてバンドもたくさん。



そして、これも・・・




トロントでは、夏の間、あちこちでこんな道路を封鎖したイベントがあります、日本でいったら神社や町内会のお祭りみたいなものなんでしょうね。
ケンジントン・マーケットはもともとはユダヤ人街だったとか。エリアは狭いのですが、いまや無国籍の混沌とした町という感じで、いろんな商店があり、古着や小物、おいしいものもいっぱいです。イベントでの、バンド演奏もブルースやクラシック・ロックからジャズやレゲエなどなど、とても多様でおもしろかったです。もともと地球の歩き方や Lonely Planet など旅行ガイドにも必ずのっているスポットで、散策にとてもおすすめです。

これから秋まで毎月1回以上日曜日の歩行者天国がつづくそうです。


ただ、ケンジントンマーケットの端っこの方には、カナダなのに



Remember Pearl Harbor なんて、お店もあるので、ちょっとだけアレですが・・・。


にほんブログ村 トロント情報へ
ランキングに参加中。ポチッとしていただければ幸いです。

No comments:

Post a Comment