Tuesday, May 18, 2010

塩入れ

オタワでパブにいって、ちょっと変わった塩入れを見かけました。



ビール瓶に塩をいれるっていうのはおしゃれなんでしょうか?!
ずいぶん大量にあるので、どう使ったものやらと不思議に思ました。トロントでは見かけたことはなかったのですが、これってカナダの習慣?!それともオタワでの流行りなんでしょうか?

こちらのお店で地元のビールはどれ?と聞いたら、こちらBeau’sを勧められました。ただ、僕のおすすめはStella!だけどねぇ。。。とさほどお勧めではなさそうでした。(Stella Artois は、ベルギー・ビールですがトロントでもよくみかける著名なブランドです。輸入ビールなのでちょっとだけ高いのですが、たしかにおいしくって、トロントで、ちょっとリッチなときはたいていステラを飲んでいます。たしか日本でも売ってたようなおぼろげな記憶があります。)



http://www.beaus.ca/home

こちら、Vankleek Hill という町に本社のあるメーカーで、オタワとモントリオールの中間あたりのオンタリオ・ビールのようです。味を、うまく文章に残せないのですが、すっきりした感じのビールでおいしかったです。で、実は、トロントでもけっこういろんなところでTapで飲めるそうで、瓶や缶ならLCBOでも買えるみたいですね。

でも、この日、やっぱり2杯目はステラにして、お店の人にはGood Choice! といわれつつ笑われてしまいました。

にほんブログ村 トロント情報へ
ラン キングに参加中。クリック頂ければ幸いです。

No comments:

Post a Comment